40歳で資産3000万になるブログ

現在28歳 40歳までに資産3000万を目指すサラリーマン

まずはブログ名の由来。自分自身の決意表明!

 

こんにちは。

28歳サラリーマンです。

一般的に大企業と言われる会社に勤め数年が経ちました。

諸先輩方を見ていると、数十年後の自分の想像もなんとなくできます。

管理職になるのが40歳手前。

それまでは年収が緩~く上がっていきますが、

30歳前半で500万、30歳後半で550万といったところです。

 

仮に、毎年100万円を貯金したとして、

100万*12年=1200万円です。

夢がないですよね、、

 

資産倍増計画として、「40歳で資産3000万円」という目標を立てました。

主に株式投資で資産を増やしていこうと思います。

 

読者の皆さんには、一般的なサラリーマンのお金事情、

株式投資をすることで果たして40歳までに目標達成なるか、

ひとりの男もマネーゲームを見物していただければと思います。